【はじめに】お絵描き練習ブログ、始めます

 お絵描き練習ブログ、始めます。

 

 本格的に絵を描くぞと決めてきょうで12日目が経過しました。とりあえず文字通りの三日坊主で終わらずにセミの寿命程度には生き残り、今までほとんど習慣になかった絵を描く行為を続けて来られた自分を褒めてあげたい。褒めて下さい。

 

 絵を描く目的はざっくり言って「理想の女の子を描きたいから」です。これはもっと厳密に言明されるべき僕の理想をあまりにも抽象化した言い方でしかなく、これを目的に据えるまでにはブログにすればそれだけで10万字は書けるであろう七面倒臭く尚且つとても闇の深い経緯があるのですが、このブログではすべて割愛いたします。

 

 簡単に自己紹介をしておくと、現在25歳の社会人をやっている男です。未だにモラトリアムを抜け出せていません。絵描きとしての経歴は小学生のころ自由帳にテキトーに化け物や化け物みたいな人間の絵を描いていた程度です。つまりほぼゼロからのスタートです。

 

 ブログを始める理由は、そろそろ当初の「このモチベーションさえあれば僕にはなんだってできるぞ……」というほどの勢いがなくなってきたので、衆人環視される環境を作り出すことで継続を図ろうと考えたからです。あとは絵の上達を目指している人たちと交流できたらなと考えております。引っ込み思案なので自分から積極的に絡みに行くかどうかはわかりませんがコメントなどで反応頂けると喜びます。

 

 途中で投げ出して終わるか、それとも人様に見せられるほどの上達過程記録ブログとなるかはすべて私次第ですね。とにかく何があっても絵を描くのをやめないという決意のもとやっていきます。