【24日目】iPad proでお絵描き

 昨日言った通りiPad proをレンタルしてきた。結果から言うと衝撃を受けた。今までアナログでやってきて感じていた不便さが一挙に解消された感じ。別に手ブレ補正をガンガンにかけているわけじゃないんだけど線も綺麗に引ける。ただ、Apple Pencilとのペアリングがまったく出来なくてそれで1時間くらい時間を浪費した。原因は分かってみればものすごいくだらないことで、保護カバーをかけていると本体にPencilがくっつかないからだった。本体とちゃんと接触していないとダメらしい。こんな情報調べても出てこなかったから焦った。そしてハルヒのフィギュアの全体をなぞった後、まひるちゃんをその上にかぶせる作業に移行したところで今日は終わり。設定でほとんど使ってしまった形になったが、明日からはガンガン作業を進められそうでわくわくする。もう寝なければならないので今日はこれだけです。

 

今日の作業時間:40分くらい(総作業時間:34時間5分くらい)